ちょいときゅーおーえる。

明日使えるちょいとした話をぼちぼち更新します。

調べるだけでお金のもらえる時代(Brave使用二ヶ月レポ)

 

このブログの初記事

 

tyoitoqol.net

 

で紹介させてもらったBraveというサービス。

簡単に説明するとネットサーフィン(調べ物、You Tube閲覧)するだけでお金がもらえちゃう神サービスです。

 

紹介する前から使用していましたが、記事を公開したのが2022-10-31

ほぼ二ヶ月経過してその後どうなったのか、いくら貯まったのかまとめておきます。

 

 

結論 全ての端末でインストール、デフォルトのブラウザで使用しています。

 

こんな人はおすすめです。

You Tubeのプレミアム会員ではない人

広告に興味がない人

Safariにこだわりがない人

 

You Tubeのプレミアム会員ではない人

You Tubeプレミアムの機能として一番思いつくのは広告の非表示機能。

実はBrave経由でYou Tubeを閲覧すると広告が一切表示されません。

今のところ一度も表示されていないのでストレスが圧倒的になくなりました。

ちなみにバックグラウンド再生も可能です。もはや神、、

 

 

・広告に興味がない人

おもしろなコンテンツを見つけてついつい。。。

なんてネットサーフィンの醍醐味ですし、自分も大好きです。

ですが購買意欲を高めない為に一切遮断したいという方の気持ちもわかります。

Braveの場合ブラウザでの検索でも広告が表示されません。

 

Safariにこだわりがない人

これ意外と多いと思っています。

iPhoneユーザーなら標準であるSafari

パソコンならChromeを使うけど、とりあえず標準であるから使う惰性で使っているユーザーはもう卒業しましょう。

 

BraveはChromeユーザー御用達拡張機能やパスワードの移行も可能です。

 

仮想通貨が貯まる

設定し忘れて途中からですが、二ヶ月で708円相当の仮想通貨が貯まりました。

 

勿論、やり方が難しいと感じる人はやらなくていいですが、同じ使い方して

お金が貯まるのであれば自分はやる一択です。

最初に連携してあとは放置でいいので簡単でした。

 

 

キャンペーン中で1500円分の仮想通貨が無料で貰えるので

こちらのTweetから scdbtzvn と入力で貰えるのでよかったらー(ヽ´ω`)

 

 

 

 

 

 

・まとめ

二ヶ月使用レポートとして作成しましたが、案の定生活の中にずぶずぶでした(・・;)

頑張らず楽できることが大好きな人間なので今後も面白いと思ったコンテンツは紹介していきます。

 

おすすめ記事です!

tyoitoqol.net