ちょいときゅーおーえる。

明日使えるちょいとした話をぼちぼち更新します。

ぼくはお金がない、だから飲み物代を少しでも減らしたい



初めまして、なおひとです。

twitter.com

前回のブログ更新から二週間も経過してまして、時間の速さを

痛感しております(ヽ´ω`)

 

tyoitoqol.net

 

 

 

今回の記事は

自動販売機を使う人。

・お金の無駄使いが激しい人

・学生、社会人

 

の人におすすめできます。

 

 

 

 

  • 毎月5000円使っている飲み物代、400万の暴力。

飲み物代について考えてみた。

30日で約150円。最低一本、喉が渇けば都度買う日もあると思います。

そうするといくら少なく見積もっても5000円くらいは月に飲み物(自動販売機で購入)

を買っている計算になります。

×12。

年間6万円普段使っている計算になるのです。

もったいない、非常にもったいない。

 

なぜ自動販売機で買ってしまうのかは火を見る、もとい、自動販売機を見れば明らか

 

圧倒的に自動販売機の数が多いのが理由だと思います。

今、国には400万台の自動販売機があります。(2020年調べ)

便利な反面、手軽に使えるからこそ、400万の暴力がお財布に

負担をかけていたわけです。

 

買わないわけにはいかない。

スーパーやドラッグストアで買えば安くなるが、もっとお得に買えないだろうか。

調べてみると無料で手に入れることができるアプリを見つけました。

 

 

 

  • 歩くだけで飲み物が貰える神アプリCoke ON

c.cocacola.co.jp

 

コカ・コーラ公式アプリでこんな物を見つけました。内容としては

・毎週目標歩数を達成すればスタンプ獲得

・15個貯めれば全国のコカ・コーラ自動販売機で好きな飲料と交換できる。

電子マネー、現金で購入しれもスタンプゲット

・完全無料

 

 

といったアプリでした。実際の画面がこんな感じです。

 

15個貯めれば必ず貰えることから最低でも4ヶ月に一回は自動販売機で無料で

飲み物が貰えてしまいまし、(一日5000歩でOK)

イベントをこなせばチケットが貰えて即交換可能になる場合もあります。

 

 

こんな神アプリに対して貪欲な私は考えました。

もっと沢山貰う方法はないのかと、、、

 

 

  • Coke ONで効率的に飲み物をもらうコツ(ただのインチキ)

歩数、購入時、イベントだけで2ヶ月に1本は貰っている自分ですが、

更にお得になる方法はないのか。

 

それは端末の二台持ち。

アカウントを2つ作成して端末を二台持ち歩けば通常の二倍の量をもらう

ことができます、実際同じ歩数カウントされるので同じタイミングで

チケットをもらえます(ヽ´ω`)

 

 

  • 一年以上使用した感想

このアプリを使用して一年経過しましたが、電子マネーに対応したり、

サブスクが始まったり日々進化して非常に満足いくアプリだと思っています。

 

自動販売機で買うのは高いから我慢する、安い所を探し求めて買う。

とても大事なことですし、心がけとして素敵だと思いますが

うまく使いわけをすることで時間もお金も効率的に使えるほうが

よりいいかなと思っています(ヽ´ω`)

ちょいときゅーおーえる、ほんとにちょいとなので

タイトル回収できたのではないでしょうか。

最近自分は、自宅で飲む分はAmazonで購入するようにして

うまく使い分けをしています。

無料ですので良かったらインストールしてみてください。

ではでは(ヽ´ω`)

 

twitter.com